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残りエンカウント歩数保持

他のマップに移動しても、残りエンカウント歩数を保持します。

<スクリプト>
 >>残りエンカウント歩数保持   ver1.01

<解説>
[Before (導入前)]

場所移動をするたびにエンカウント歩数が作成されます。
そのため、「もう少しでエンカウントしそうだった」状態で次のマップに移動すると
再びエンカウント歩数が作成されるので、エンカウントが遠のいてしまいます。

[After (導入後)]
場所移動をしても、再びエンカウント歩数が作成されないので
残りエンカウント歩数が保持され、戦闘回数の調整がしやすくなります。
さらに、敵の出現するマップと敵の出現しないマップを判別し、
「敵の出現しないマップ→出現するマップ」と移動したときのみ
エンカウント歩数を作成しなおします。

イベントコマンドのスクリプトで
$game_player.make_encounter_count
と記述することで、手動で歩数作成を実行することもできます。
「敵の出現するフィールド→洞窟」などの移動の直後に実行するとより自然に。

<更新履歴>
 07/6/18 ver1.01 ニューゲーム時にエラーで落ちるバグを修正
 07/6/14 ver1.00 公開開始