ZTBS CP対応版  ZTBSトップへ戻る
スクリプトシェルフさんの「CP制御ターンシステム」をZTBSに適用させます。
動作サンプルは用意していません。

CP + ZTBS

「CP制御ターンシステム」は桜雅在土さんのスクリプトシェルフにて
公開されているスクリプト素材です。
「ZTBS CP対応版」ではCPの概念をタクティカルバトル内で適用させます。
「CP制御ターンシステム」とともにこのスクリプトを導入してください。

※「ZTBS」に関わる質問などは必ず当サイトにてお願いします。

基本的な流れ

タクティカルバトルが始まると、全バトラーのCPを監視し始めます。
そして、CPが溜まったものから順次行動していきます。
複数のバトラーが同時にCPが溜まった場合、素早さの高い方から行動します。

ターンのカウント

CP対応版においてターンのカウントは以下のようになっています。
・アクター行動開始時・エネミー行動開始時にターン数カウントアップ。
・ターン数は$game_system.tactics_turnに格納されています。
・ステートの自然解除は、各バトラー行動直後にカウントされます。

それでは、タクティカルバトルを楽しんでください!  ZTBSトップへ戻る