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ZTBS専用イベントコマンド

[ZTBS専用イベントコマンド]
タクティカルバトル中のみ有効なイベントコマンドを追加します。

<スクリプト>
>>+6:ZTBS専用イベントコマンド ver1.01

<使い方>
タクティカルバトル中にイベントコマンドの「スクリプト」で
以下のように記述してください。

[カーソル移動]
cursor_moveto_event(event_id)
  →event_idのIDを持つイベントの位置にカーソルを移動。
cursor_moveto_position(x, y)
  →x, yの座標にカーソルを移動。

[ダメージの処理]
add_damage(event_id, damage)
→event_idのIDを持つイベントのバトラーにdamageのダメージを与える。

[ステートの処理]
add_state(event_id, state_id)
 →event_idのIDを持つイベントのバトラーにstate_idのステートを付加。
remove_state(event_id, state_id)
 →event_idのIDを持つイベントのバトラーからstate_idのステートを解除。

[変身]
transform_to_actor(event_id, actor_id)
 →event_idのIDを持つイベントをactor_idのアクターとして扱う。
transform_to_enemy(event_id, enemy_id)
 →event_idのIDを持つイベントをenemy_idのエネミーとして扱う。
※アクターをエネミーに入れ替えたり、今までバトラーとして扱っていなかった
 イベントをバトラーに設定することも可能。
 これにより、「寝返り」や「増援」を再現可能に!