#============================================================================== # タイトルデモエディター # (オプション:自動ニューゲーム ver1.00) #   by 水夜 #  http://zenith.ifdef.jp/ #============================================================================== # セーブデータが存在しないときに、デモ終了後、自動的にニューゲームを開始します。 #============================================================================== class Scene_Title #-------------------------------------------------------------------------- # ● コマンド表示 #-------------------------------------------------------------------------- alias option3_command_appear command_appear def command_appear if !@continue_enabled # BGM を停止 Audio.bgm_stop # プレイ時間計測用のフレームカウントをリセット Graphics.frame_count = 0 # 各種ゲームオブジェクトを作成 $game_temp = Game_Temp.new $game_system = Game_System.new $game_switches = Game_Switches.new $game_variables = Game_Variables.new $game_self_switches = Game_SelfSwitches.new $game_screen = Game_Screen.new $game_actors = Game_Actors.new $game_party = Game_Party.new $game_troop = Game_Troop.new $game_map = Game_Map.new $game_player = Game_Player.new # 初期パーティをセットアップ $game_party.setup_starting_members # 初期位置のマップをセットアップ $game_map.setup($data_system.start_map_id) # プレイヤーを初期位置に移動 $game_player.moveto($data_system.start_x, $data_system.start_y) # プレイヤーをリフレッシュ $game_player.refresh # マップに設定されている BGM と BGS の自動切り替えを実行 $game_map.autoplay # マップを更新 (並列イベント実行) $game_map.update # マップ画面に切り替え $scene = Scene_Map.new # タイトルグラフィックを解放 if defined? @sprite @sprite.bitmap.dispose @sprite.dispose end return end option3_command_appear end end