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雪原足跡表示

特定の地形タグのタイルに足跡を残します。
足跡

<スクリプト>
 >>雪原足跡表示   ver1.01

<解説・使用方法>
カスタマイズポイントで設定したタグのタイルの上をプレイヤーが通過すると、
そのタイル上に地形タグ別の足跡が作成されます。
また、イベントの名前に[足跡]と付けることで、
そのイベントの通過したタイルにも足跡が作成されます。
足跡イベント
足跡は一定時間経過でスーッと消えていきます。

足跡用画像はGraphics/Picturesフォルダに インポートしてしてください。
[サンプル画像] (右クリック→名前をつけて保存)
雪原用←footprint.png(雪原用)
砂漠用←footprint_d.png(砂漠用)
※サイズ規格:縦64(32×2:左右の足跡+上下の足跡)×横32

強制的に全ての足跡を消去したい場合は、イベントコマンドの「スクリプト」で
$scene.dispose_footprints
と記述してください。

雪マップでの使用を想定していますが、
使い方次第で足跡以外の演出も出来るかも。


<更新履歴>
 07/8/5 ver1.01 地形タグごとに異なる画像を指定できるように改良。
 07/8/3 ver1.00 公開開始