特定の地形タグのタイルに足跡を残します。
<スクリプト>
>>雪原足跡表示
ver1.01
<解説・使用方法>
カスタマイズポイントで設定したタグのタイルの上をプレイヤーが通過すると、
そのタイル上に地形タグ別の足跡が作成されます。
また、イベントの名前に[足跡]と付けることで、
そのイベントの通過したタイルにも足跡が作成されます。
足跡は一定時間経過でスーッと消えていきます。
足跡用画像はGraphics/Picturesフォルダに
インポートしてしてください。
[サンプル画像]
(右クリック→名前をつけて保存)
←footprint.png(雪原用)
←footprint_d.png(砂漠用)
※サイズ規格:縦64(32×2:左右の足跡+上下の足跡)×横32
強制的に全ての足跡を消去したい場合は、イベントコマンドの「スクリプト」で
$scene.dispose_footprints
と記述してください。
雪マップでの使用を想定していますが、
使い方次第で足跡以外の演出も出来るかも。
<更新履歴>
07/8/5 ver1.01 地形タグごとに異なる画像を指定できるように改良。
07/8/3 ver1.00 公開開始