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召喚

戦闘中に特定のアクターを召喚します。微妙にFF10チック。
召喚1
召喚コモンイベントを設定したスキルを発動!
召喚2
フェリックスが召喚されました。

<スクリプト>
 >>召喚   ver1.20
 
<解説・使用方法>
 戦闘中にイベントの「スクリプト」で
 $scene.summon(actor_id, type)
 と記述することでアクターを召喚します。
 スキルやアイテムのコモンイベントに設定しましょう。
 ※actor_id → 召喚するアクターのID
 ※type → 召喚タイプ(召喚後のメンバー)
   0:召喚アクターのみ 
   1:召喚者+召喚アクター
   2:パーティーメンバー+召喚アクター
   3:召喚者と召喚アクターを入れ替える
 例:$scene.summon(6, 1)
  →ID6のアクターを召喚し、
    パーティーメンバーは召喚者と召喚アクターのみになる。
 
 召喚されたアクターが戦闘不能になるか戦闘が終了すると
 召喚状態が終了し、パーティーメンバーは召喚前と同じメンバーに戻ります。
 ちなみに、戦闘不能状態のアクターを召喚しようとしても何も起きません。

 また、同様に
 $game_party.summon_end
 と記述することで強制的に召喚状態が終了し、
 パーティーメンバーは召喚前と同じメンバーに戻ります。
 スキルやアイテムのコモンイベントに設定しましょう。

<更新履歴>
  07/8/24 RTAB対応版の動作が不安定なため削除
  07/6/8 RTAB対応版 召喚終了時のバグ修正 ver1.23
  07/3/11 RTAB対応版微修正 ver1.22
  07/3/10 RTAB対応版微修正 ver1.21
  07/2/19 RTAB対応版追加
  07/1/30 ver1.20 召喚タイプ「召喚者と召喚アクターを入れ替え」追加
  06/10/15 ver1.11 バグ修正
  06/10/15 ver1.10 召喚中、使用したスキル・アイテムを
                リストから消えるように設定可能に。
  06/9/19 ver1.01 typeが2のときの多重召喚を防止
 06/9/19 ver1.00 公開開始