#============================================================================== # [ZTBS] -Zenith Tactical Battle System- タクティカルバトルシステム #  〜8:バトル終了後移動先設定〜   by 水夜 #  ver1.00  Zenith Creation (http://zenith.ifdef.jp/) #------------------------------------------------------------------------------ # マップ上での戦略的なバトルを実現。 #============================================================================== class Game_Map def get_tactics_end_map(map_id) case map_id #============================================================================== # ↓↓設定箇所は説明の下にあります↓↓ #============================================================================== #------------------------------------------------------------------------------ # when タクティカルマップID # 勝利 = [移動先マップID, X座標, Y座標, 暗転, コモンイベントID] # 敗北 = [移動先マップID, X座標, Y座標, 暗転, コモンイベントID] #------------------------------------------------------------------------------ # # 勝利時/敗北時それぞれの移動先を設定します。 # # ※「移動先マップID」 # 移動先のマップのIDを指定してください。 # 0 にするとゲームオーバーに移行します。 # # ※「X座標 / Y座標」 # 移動先の座標を指定してください # # ※「暗転」 # true : 移動時に画面を暗転します。(移動先で元に戻してください) # false : 通常通りフェード切り替えします。 # # ※「コモンイベントID」 # 移動前に実行するコモンイベントのIDを指定してください。 # 省略可能です。 # #============================================================================== # ここより下が設定箇所です #============================================================================== when 1 # ZTBSフィールド1 勝利 = [2, 10, 10, false, 1] # マップ 2(X10, Y10) 暗転しない コモンイベント1 敗北 = [0] # ゲームオ−バー #============================================================================== # ここより上で設定してください #============================================================================== end 勝利 = [0, 0, 0, false] if 勝利 == nil 敗北 = [0, 0, 0, false] if 敗北 == nil return [勝利, 敗北] end end