#============================================================================== # [ZTBS] -Zenith Tactical Battle System- タクティカルバトルシステム #  〜7:基本カスタマイズモジュール〜   by 水夜 #  ver1.10  Zenith Creation (http://zenith.ifdef.jp/) #------------------------------------------------------------------------------ # マップ上での戦略的なバトルを実現。 #============================================================================== module ZTBS # アクターエリア画像ファイル名 ACTOR_AREA = "actor_area" # エネミーエリア画像ファイル名 ENEMY_AREA = "enemy_area" # アクター対象エリア画像ファイル名 ACTOR_TARGET_AREA = "target_area" # エネミー対象エリア画像ファイル名 ENEMY_TARGET_AREA = "target_area" # カーソル画像ファイル名 CURSOR = "cursor" # アクターフェーズ開始時の画像ファイル名 ACTOR_PHASE = "actor_phase" # エネミーフェーズ開始時の画像ファイル名 ENEMY_PHASE = "enemy_phase" # 移動可能距離算出係数 # ※ 移動可能距離 = 素早さ ÷ C_MOVABLE C_MOVABLE = 15 # 移動可能距離上限 MOVABLE_MAX = 8 # エネミー思考時間 ENEMY_THINKING = 10 # カーソル速度 CURSOR_SPEED = 5 # ステートアニメーションを表示する (true / false) STATE_ANIMATION = true # 対象が複数の場合、ダメージ表示をずらす (true / false) DAMAGE_LAG = false # タクティカルバトル中のセーブを可能にする (true / false) POSSIBLE_SAVE = true # エネミーのHP/SPを表示する (true / false) ENEMY_HPSP = true # 経験値は全員獲得する (true / false) #  ※ false にすると敵にトドメをさしたアクターのみが経験値を獲得します。 EXP_ALL = true # 経験値補正倍率 # EXP_ALL を true にした場合、トドメをさしたアクター以外のアクターは # (データベース上の経験値) × C_EXP の経験値を獲得します。 C_EXP = 0.5 end